クロネコの写真日記

写真の練習中

猫カフェへ

たまたまTwitter猫カフェで写真教室という富士フイルムのイベントを見つけてしまい、早速参加してきました。

 

最初に先生から可愛く撮れる方法や猫パンチ写真の撮り方や人が多い時の構図とかを教えていただきました。

 

お店の許可を得て、おもちゃを先生が持ってきたんだけど、見せた途端に待ち構えられる。

f:id:topaz_eye1:20190511230814j:image

大っきい可愛い子。
f:id:topaz_eye1:20190511230237j:image
f:id:topaz_eye1:20190511230810j:image
目線が同じ高さで撮りやすい。
f:id:topaz_eye1:20190511230230j:image
f:id:topaz_eye1:20190511230836j:image

シャッターチャンス??
f:id:topaz_eye1:20190511230212j:image
f:id:topaz_eye1:20190511230848j:image

撮影始まったら、即寝てしまわれた。
f:id:topaz_eye1:20190511230243j:image

こちらも寝てる。
f:id:topaz_eye1:20190511230856j:image

お外が気になるよう。

運良く目線をいただけました。
f:id:topaz_eye1:20190511230301j:image

お店のお兄さんに抱き着くのが大好きな子。

(お兄さんとツーショット写真が多数あるけど自粛。物凄く幸せそうな顔してる。)
f:id:topaz_eye1:20190511235550j:image

ついつい同じ構図になる。
f:id:topaz_eye1:20190511230859j:image
f:id:topaz_eye1:20190511230250j:image

ゴロゴロしてるのは可愛い。
f:id:topaz_eye1:20190511230233j:image

肉球可愛い。
f:id:topaz_eye1:20190511230208j:image

凛々しい。
f:id:topaz_eye1:20190511235722j:image

f:id:topaz_eye1:20190511230304j:image
f:id:topaz_eye1:20190511230845j:image

奥から狙ってる子が!!
f:id:topaz_eye1:20190511230220j:image

起きてくれたけど、他の生徒さんが猫じゃらしを振ったらしっぽで拒否してました。
f:id:topaz_eye1:20190511230203j:image
f:id:topaz_eye1:20190511230253j:image

何か気になるものでも?
f:id:topaz_eye1:20190511230310j:image
f:id:topaz_eye1:20190511230903j:image

目線をなかなか貰えません。
f:id:topaz_eye1:20190511230215j:image
f:id:topaz_eye1:20190511230819j:image

予定としては、動き回っている猫さん達を撮影しつつ、コツとか説明しようとしてた様なのですが、まったり座っていたり寝てたりで、のんびりな感じでした。

猫パンチ写真を撮れる子がアグレッシブ過ぎて撮りにくいというハプニングもあったり楽しかったです。

教室が終わり間際になったら活動的になってしまい帰るのが名残惜しい感じになってしまいました。

 

帰りに寄った洋服屋さんで、写真とディズニーが好きというピンポイントで趣味が合う店員さんと今日の教室と猫カフェの話で盛り上がってしまいました。